

感想文No.7 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。
千田 琢哉
日本実業出版社
売り上げランキング: 11,637


おすすめ度:9/10
管理人の一言:この本は、管理人の「読書の方向性」を変えました


《ざっくり内容》
漫画しか読まなかった若く貧しき日の著者が、自腹で1000万円を投資し1万冊を読破してつかんだ
「つまらない人生」を変える超実践的読書術 -本書カバーからの引用



【ざっくり感想文】


➀:管理人オススメの本です。この本を読むまでの管理人は、無意識に「読書が強制ノルマ」の状態になっていました。「純粋に本が好きだ!」という思いが伝わってくる、本書を読了するまでは・・・。

➁:本作は「まさに本好き!」と呼べる作者が、本を読むことによる溢れんばかりのメリットを教えてくれます。また作中で「小説」や「マンガ」を卑下することなく、「ビジネス書」や「自己啓発書」と同等に扱っている点も見逃せません。以前の管理人もそうだったのですが、ビジネス書だけを読んでいる人は、なんとなーく小説を蔑視してる人が多い気がするんですよねー。

③:素晴らしい本ですが、中には「本を読んでいると左右対称の顔になる」の様に、「嘘やん!」とツッコミを入れたくなる項目もありました。ただ圧倒的な読書量に裏打ちされた作者の経験は伊達ではなく、冒頭の「本を読むから時間に余裕ができる」という見出しを始め、思わず唸ってしまうような言葉が目白押しです!


他の書評はこちら

カテゴリー:「本」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

書評一覧(50音順)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

じゅんせい

Author:じゅんせい
ブログのコンセプトとルール

ご連絡の際は、下記のフォームorアドレスまで!
jumseiya@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人のTwitter
※割と自由奔放につぶやいています。
リンク
ブロとも一覧

ちょことまろん

固い体の改善日記

古本虫がさまよう

蒼師子吼ゆ

竹林乃方丈庵

積読本は積読け!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
