スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォルト・ディズニーの言葉【ざっくり書評No.19】




おすすめ度:8/10
管理人の一言:夢を本当に実現させた男の、珠玉の名言集!



【ざっくり書評】


➀:ご存じ「夢の国」の創業者、ウォルトディズニー。一部では「レイシスト(差別主義者)」なんて言われてますが、それを抜きにしてもこれだけ長い間皆に愛される会社を作った功績は素晴らしいです。作中ではそんなディズニー氏の名言を、「夢」「人生」などのカテゴリーに分けて紹介しています。


➁:中でも「挑戦」という項目が、管理人的には一番好きです。ディズニーはこのカテゴリーの中で「とにかくまず行動しろ!」という発言を、言葉を変えて幾度となくしています。その表現がとにかく熱く、心を掴みます。成功者には「行動する」ことの大切さを説く人が多いですが、ディズニー氏も例外ではないようです。


③:他にも「仕事が楽しかった。でもその楽しみは就業時間内に収めるようにしてきた」という、なかなかホワイトな発言も。日本の経営者は割と「働くことが最大の喜び。とにかく働きまくろう」という考えの人も多いですが、ディズニー氏みたいな「仕事と休息を管理できる」人の方が個人的にはかっこいいと思います。


他の書評はこちら

カテゴリー:「本」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

書評一覧(50音順)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

じゅんせい

Author:じゅんせい
ブログのコンセプトとルール

ご連絡の際は、下記のフォームorアドレスまで!
jumseiya@yahoo.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人のTwitter
※割と自由奔放につぶやいています。
リンク
ブロとも一覧

ちょことまろん

固い体の改善日記

古本虫がさまよう

蒼師子吼ゆ

竹林乃方丈庵

積読本は積読け!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。